HOTNAM!ベトナム最新情報 HOTNAM!トップ | ベトナムニューストップ ベトナムニュース 【The Watch】 ビジネス最新情報

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
 ニュース検索
 ニュースカテゴリー
ニューストップ
政治・経済
投資・進出
日系企業情報
事件と出来事
統計情報
人事・法律・会計・労務
社会とトレンド
コラム
クローズアップ
インタビュー
 TheWatch ニュース
週4回(火・水・木・金)電子メールで最新ベトナムニュースを送付、日系進出企業の定番情報収集メディアとなっています。
定期購読(TheWatch)
 ベトナム関連書籍
ベトナム関係の書籍情報をさらにジャンル別などで細分化し、分かりやすくベトナム関連情報を紹介しているインターネット本屋さんです。
HOTNAM!ベトナム書店

コラム

党幹部、居酒屋のマダムにキスせまる


 6月はじめ、Soc Trang省Ke Sach県党委員会や省級の一部機関は、同県Phong Nam村に住む女性Nguyen Thi Utさん(46歳/独身)から、飼い犬の返却を求めた文書を受け取った。

 この書類とUtさんの話によると、2011年7月に村人民評議会の副議長兼党検査業務担当の男性Le Van Nho氏と、村党委員会常務副書記Tong Hoang Them氏が彼女の店に飲みに来た。

 飲み終わるとNho氏は店の裏のハンモックで横になり、Them氏はUtさんと話をしていた。しばらく話をしていたところでThem氏がキスを求めてきたが、彼女は断った。しかしそれでも要求してきたため、Utさんは庭に逃げた。Them氏が庭に来るとUtさんは家のなかに逃げ、この時にNho氏が、Utさんの飼い犬を抱えて出てきて、Them氏に帰ろうと呼びかけた。

 Nho氏が自分の犬を抱いているのを見てUtさんは返すよう求めたが、Nho氏は聞かず、バイクに乗って帰宅した。「Nho氏が犬を持っていったときに、公安と党支部の書記に通報しました。数日後に村の書記が飲みにきた時にも、犬を返して欲しいとお願いしました。でもみな約束ばかりで解決してくれません。もう待てないと、県や省に訴えたんです」。

 Utさんの書類提出後、村党委員会は3人を呼んだ。調書によると6月11日にNho氏は誤りを認め、犬をUtさんに返している。

 Phong Nam村党委員会Ngo Van Hac書記によると、Utさんの訴えの内容は基本的に事実である。「Nho氏がUtさんの犬を持っていったことは事実で、Nho氏はすでに返している。ただThem氏はキスをしていない。彼女が逃げ回っていて、どうやってキスができるのか。男性2人は過ちを認め、Utさんも水に流し、これ以上訴えることもないと言っており、事件はすでに終わった」とHac氏は話す。

 Nho氏は、「先にもらいたいとお願いしたが、Utさんは返事をしなかった。何も言わなかったので同意したのだと思った。小さな話で、彼女がこんなに事を大きくするとは思ってもいなかった。犬が可愛かったので飼いたかった。持って帰ったときはこんなに小さかったけど、いまは10kgを超えて、もう返しました」と話した。

 一方でキスを迫ったことについてThem氏は、「この話はすでに解決済み」とだけ話した。

 Ke Sach県党委員会検査委員会は、Utさんは犬の返却を求める文書を提出し、話はすでに解決したため、事件は終わっており、これ以上作業することはないとしている。だがUtさんは、「問題は犬じゃない、モラル。幹部は模範的な行動をすべきで、誰かとキスしたいからってキス迫ってんじゃないわよ!」と怒っている。

(Phap Luat)


※『ベトナムニュース The Watch』のご案内※

 ベトナムニュース The Watch は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。

 当社はEメール配信による速効性(週6回)、週報(ベトナム国内のみ)による情報の保存性を重視し、各進出日系企業及びベトナム進出を検討されている企業の皆様の業務に役立つ本格的な情報提供を行っております。

 詳細は『ベトナムニュース The Watch』(http://www.thewatch.com/)をご覧下さい。

(2012/06/18 08:50更新)

※上記の情報は【ベトナム最新情報】より引用しています。

『ベトナム最新情報』は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。
詳細は『ベトナム最新情報』をご覧下さい。

ベトナムニュースヘッドライン

[クローズアップベトナム最新情報5084号 目次(07/20)
[コラム 日本人が起業したKAMEREO、ベトナム飲食業界の未来に貢献(07/20)
[日系企業情報日本のイオンが「ベトナムウィーク」、ベトナム産果物を輸入販売(07/19)
[コラムスマートホーム市場、無限の潜在性(07/14)
[日系企業情報日本製品販売チェーン、「PANPAN」が人気(07/13)

HOTNAM!トップ > ベトナムニュース > コラム > 党幹部、居酒屋のマダムにキスせまる 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©1999-2021 HOTNAM! All rights reserved.