GrabBikeドライバー100人が「セオム」を襲撃
ホーチミン市Hoc Mon県公安によると9月26日午後までに、GrabBikeドライバーがAn Suongバスターミナルに集まり騒ぎを起こした事件は秩序を取り戻した。
100人を超えるGrabBikeドライバーが、当事者のセオムを探し出すために何度も集まっていたため、公安が現場に常駐していた。
前日、GrabBikeのドライバーがAn Suongバスターミナルに客を迎えに来ると、同ターミナルで活動するセオムが、客を取るなら別の場所に行くよう求め口論になり、GrabBikeのドライバーが警棒を取り出し攻撃しようとした。
これを見てターミナルのセオムの仲間たちが反撃していた。
*セオム(Xe Om):ここではGrabなどに登録していないバイクタクシードライバーを指す。
(Nguoi Lao Dong /Thanh Nien )
※『ベトナム最新情報』のご案内※
『ベトナム最新情報』は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。
当社はEメール配信による速効性(週6回)、週報(ベトナム国内のみ)による情報の保存性を重視し、各進出日系企業及びベトナム進出を検討されている企業の皆様の業務に役立つ本格的な情報提供を行っております。
詳細は『ベトナム最新情報』(http://www.toho.com/news.html)をご覧下さい。
(2017/09/29 13:39更新) |