HOTNAM!ベトナム最新情報 HOTNAM!トップ | ベトナムニューストップ ベトナムニュース 【The Watch】 ビジネス最新情報

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
 ニュース検索
 ニュースカテゴリー
ニューストップ
政治・経済
投資・進出
日系企業情報
事件と出来事
統計情報
人事・法律・会計・労務
社会とトレンド
コラム
クローズアップ
インタビュー
 TheWatch ニュース
週4回(火・水・木・金)電子メールで最新ベトナムニュースを送付、日系進出企業の定番情報収集メディアとなっています。
定期購読(TheWatch)
 ベトナム関連書籍
ベトナム関係の書籍情報をさらにジャンル別などで細分化し、分かりやすくベトナム関連情報を紹介しているインターネット本屋さんです。
HOTNAM!ベトナム書店

コラム

ベトナムで黒人男性の売春が横行


 ホーチミン市1区の9月23日公園では、同性愛者や年配女性を相手にした黒人男性の売春が横行している。

 公園の警備員によると、彼らはもともとバックパッカーであったり、サッカー選手になるために訪れたもののテストに落ちた人々で、そのままベトナムに残っている。なかには食事も充分にできず、公園で寝泊りする人もいるという。警備強化により公園での寝泊りが禁止されると、彼らは周囲の安宿に移り、周囲を放浪するようになった。

 午後7時頃から公園には、黒人や年配女性の姿が目立つようになる。ある人はぼろぼろの服装で放浪していたが、客を得たのかその数日後には、新しい服を着てバイクに乗って現れたという。

 現在警備隊は24時間体制で警備を強化し、年初には関連当局との連携で20人の黒人男性を強制送還している。

 この周囲でよく客を乗せるタクシードライバーは、ある年配女性からよく「パートナー」探しに連れて行ってほしいという依頼を受けるという。彼らが向かうのはNguyen Hue通りのPalaceというバーで、その後1区のあるホテルに向かうそうだ。

 午後7時、Pham Ngu Lao通りとBui Vien通りの交差点で客待ちするバイクタクシードライバーに声をかけてみた。

「知り合いの女性がパートナーを探してるんだけど…」と言うと、ドライバーは「ちょっと待って」と言いどこかに電話をかけ始めた。すると間もなくタクシーがやってきて、ドライバーが、「すぐ紹介できます。1泊100ドル、ホテルはどこでもいいです。市内ならどこでも出張しますよ。40歳以下の清潔な男を選んでおきますから。女性が喜ぶのは間違いなし」などと宣伝を始めた。

 値段の100ドルは、半分をドライバーがとり、半分を相手の男性が取る。直接交渉を好まない客が第三者を通して来た場合は、仲介者にさらに25ドルのコミッションを支払う仕組みになっているそうだ。

(Phap Luat)

(2007/11/24 01:09更新)

※上記の情報は【ベトナム最新情報】より引用しています。

『ベトナム最新情報』は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。
詳細は『ベトナム最新情報』をご覧下さい。

ベトナムニュースヘッドライン

[クローズアップベトナム最新情報5084号 目次(07/20)
[コラム 日本人が起業したKAMEREO、ベトナム飲食業界の未来に貢献(07/20)
[日系企業情報日本のイオンが「ベトナムウィーク」、ベトナム産果物を輸入販売(07/19)
[コラムスマートホーム市場、無限の潜在性(07/14)
[日系企業情報日本製品販売チェーン、「PANPAN」が人気(07/13)

HOTNAM!トップ > ベトナムニュース > コラム > ベトナムで黒人男性の売春が横行 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©1999-2022 HOTNAM! All rights reserved.