HOTNAM!ベトナム最新情報 HOTNAM!トップ | ベトナムニューストップ ベトナムニュース 【The Watch】 ビジネス最新情報

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
 ニュース検索
 ニュースカテゴリー
ニューストップ
政治・経済
投資・進出
日系企業情報
事件と出来事
統計情報
人事・法律・会計・労務
社会とトレンド
コラム
クローズアップ
インタビュー
 TheWatch ニュース
週4回(火・水・木・金)電子メールで最新ベトナムニュースを送付、日系進出企業の定番情報収集メディアとなっています。
定期購読(TheWatch)
 ベトナム関連書籍
ベトナム関係の書籍情報をさらにジャンル別などで細分化し、分かりやすくベトナム関連情報を紹介しているインターネット本屋さんです。
HOTNAM!ベトナム書店

コラム

露出度の高いファッションが流行中


 ホーチミン市Nguyen Thi Minh Khai通りの午後の混雑は凄まじい。そんななか、スクーターに乗って話に夢中になる若い男女がいた。女性は黒のミニスカート、スケスケのシースルーのブラウスという格好だった。服とは名ばかりで、脇を適当にボタンでとめた布にすぎない。

 露出ファッションは今や珍しくなく、若者の間で広がっており、胸元を大胆に見せるブラウスや、ローライズからのぞく下着に目を奪われることも少なくない。「100万ドン(約60ドル)も出して買ったブランド物の下着を見せないなんてもったいない」と話す女性がいるのも事実だ。

 肌が透けて見えるよう薄い布でアオザイを仕立てる女子高生もいる。課外授業時はキャミソールにローライズのパンツというのが最近の流行だ。ある裕福な家庭で高校1年生と2年生の家庭教師をしていた男子学生は、好待遇にもかかわらず、突然辞めてしまった。理由を聞くと、2人は飲み込みも早く教え易かったが、両親から任せ切りにされたことが苦痛だったという。実際過剰な露出ファッションの生徒2人を相手に、目のやり場に困る状態が続いていたのだ。キャミソールにショートパンツやミニスカートの彼女たちが、ものを拾うのに屈んだり、脚を崩したりするたびに、彼は恥ずかしさで赤面した。母親に相談したところ、「2人とももう大人よ。きれいだと思えば何でも着るの。注意なんかしたら『頭が固い』って言われちゃうんだから」と相手にされなかった。

 1区のあるカフェに座っていると、派手な服装の年配の女性が若い男と一緒に入ってきた。唖然としたのは、2人の歳の差や過剰な親密度だけではなく、もう若くはないその女性の服装だった。孫がいてもおかしくない年齢のようだが、ブラウスは薄い肌色のメッシュ地で、中の黒いブラがはっきり見えており、屈むたびにそれが外に出てきそうだった。乳房の上にはしわが刻まれ、腹の肉は隠しようもなく、なんとも見るに耐えない姿であった。

 ベトナムでの交通手段は主にバイクであるため、運転には不便であることは明らかだが、街には短いスカートを気にしながらバイクに乗る女性たちが増えている。

(Cong An)

(2007/01/07 09:36更新)

※上記の情報は【ベトナム最新情報】より引用しています。

『ベトナム最新情報』は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。
詳細は『ベトナム最新情報』をご覧下さい。

ベトナムニュースヘッドライン

[クローズアップベトナム最新情報5084号 目次(07/20)
[コラム 日本人が起業したKAMEREO、ベトナム飲食業界の未来に貢献(07/20)
[日系企業情報日本のイオンが「ベトナムウィーク」、ベトナム産果物を輸入販売(07/19)
[コラムスマートホーム市場、無限の潜在性(07/14)
[日系企業情報日本製品販売チェーン、「PANPAN」が人気(07/13)

HOTNAM!トップ > ベトナムニュース > コラム > 露出度の高いファッションが流行中 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©1999-2022 HOTNAM! All rights reserved.