HOTNAM!ベトナム最新情報 HOTNAM!トップ | ベトナムニューストップ ベトナムニュース 【The Watch】 ビジネス最新情報

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
 ニュース検索
 ニュースカテゴリー
ニューストップ
政治・経済
投資・進出
日系企業情報
事件と出来事
統計情報
人事・法律・会計・労務
社会とトレンド
コラム
クローズアップ
インタビュー
 TheWatch ニュース
週4回(火・水・木・金)電子メールで最新ベトナムニュースを送付、日系進出企業の定番情報収集メディアとなっています。
定期購読(TheWatch)
 ベトナム関連書籍
ベトナム関係の書籍情報をさらにジャンル別などで細分化し、分かりやすくベトナム関連情報を紹介しているインターネット本屋さんです。
HOTNAM!ベトナム書店

コラム

サイズを気にする男性たち


 ホーチミン市のBinh Dan病院男性科には、自身のサイズを気にする男性たちが治療を求めて大勢やってくる。ある男性は「私のはとても小さく普段は約4cm、勃起しても10cmほど、直径は2.5cmしかありません。今年37歳ですが、これに自信が持てなくて結婚していません。大きくする方法はありませんか?」と切実だ。

 がっしりとした体格で健康そのものに見える男性は憂鬱な表情で診察室を訪れ、「毎日2時間ジムでウエイトトレーニングに励み、食事にも気を使い、理想的な体型を作り上げましたが、私のモノはそれに比例せず小さいままです。海水浴や恋人とのセックスの時など恥ずかしくてたまりません」と肩を落とした。

 性器のサイズに悩む男性は独身者に限ったことではない。結婚して10年になるHuongさんは夫について、「2人の子供に恵まれ家庭も円満ですが、夫はいまだにアソコのサイズが小さいことを気にしています」と打ち明ける。

 男性の悩みに対し専門家Duy医師は、「ペニスの役割は性行為を果たすことです。それが果たせれば、形やサイズは取るに足らない問題です」と言う。また専門家Hite女医は、男性の性器のサイズを評価できるのは女性だけで、男性が自分で判断することではないと語る。

 この男性科医院には性器のサイズに関する悩みの他、勃起不全で毎日100人ほどが診察に訪れる。患者Tさんは、「以前は精力に満ち溢れ、何もしなくても元気になったものですが、もう若い時のようにはいかなくなりました。どうすれば元に戻りますか?」と深刻な顔で訴える。また40歳のAnさんは、「結婚当初は毎晩のように励んでいましたが、今はたまに、義務として行うのみです」と物憂げな表情で語った。

 しかしこれについて同院のNhu医師は「これらは加齢に伴う正常な生理現象です。若い時はホルモンの働きが活発なので強い欲情が生じますが、年を取ると仕事や家庭に関する責任が重くなり、またホルモンの分泌も減少しますので精力が減退するのは当然です。これを改善するには夜更かしをしない、能力以上の仕事は引き受けない、食事は脂っこいものを避ける、禁酒・禁煙、などを心がける必要があります」と説明した。

(Phu Nu Chu Nhat)

(2006/07/06 03:46更新)

※上記の情報は【ベトナム最新情報】より引用しています。

『ベトナム最新情報』は、ベトナムに投資・進出する日系企業の定番ビジネスニュースです。
詳細は『ベトナム最新情報』をご覧下さい。

ベトナムニュースヘッドライン

[クローズアップベトナム最新情報5084号 目次(07/20)
[コラム 日本人が起業したKAMEREO、ベトナム飲食業界の未来に貢献(07/20)
[日系企業情報日本のイオンが「ベトナムウィーク」、ベトナム産果物を輸入販売(07/19)
[コラムスマートホーム市場、無限の潜在性(07/14)
[日系企業情報日本製品販売チェーン、「PANPAN」が人気(07/13)

HOTNAM!トップ > ベトナムニュース > コラム > サイズを気にする男性たち 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©1999-2022 HOTNAM! All rights reserved.