HOTNAM!ベトナム最新情報 ベトナムフォーラム HOTNAM!トップ | ベトナムフォーラムトップ  

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
こんにちは、ゲストさん このトピックに返信↓
HOTNAM!トップ > ベトナムフォーラム一覧 > SkypeなどのIP電話は使える環境でしょうか?

SkypeなどのIP電話は使える環境でしょうか?

 001 投稿者:satkit 投稿日時:2008/09/20 16:15
ソフトウェア開発のプロジェクトで今年の10月頃からホーチミンに赴任予定をしております。日本、ベトナム、米国のやりとりが多いので、自宅にもブロードバンド回線を引き、SkypeなどのIP電話を利用したいと思っています。居住予定地はDistrict 12なのですが、どのプロバイダーがサポートしているのか分かりません。また、ベトナムでSkypeなどのIP電話を使われている人がおられましたら、その接続状態を教えていただければ助かります。その際、FPTやVNN、Viettelなどのプロバイダーはどちらを使われているのか、通信速度、安定性があるオススメのところなど、ご教授頂ければ幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

 002 投稿者: アドミニストレーター  [URL] 投稿日時:2005/08/03 01:07
Skypeは音が良いですね。ダイアルアップの環境でも問題なく使えましたよ。音切れはタマにありますが…(所詮ダイアルアップです)
仕事では使いませんが、IT系の者同士であれば、事情を相手が理解してれば問題ないでしょう。
ADSLならほとんど問題ありません。

ISPはやはりVNNでしょうね。

 003 投稿者: mmm-mm32 投稿日時:2005/08/30 18:28
ハノイですが、Skypeと Msaaengerのウエブカム を同時に使って日本と交信しています。ADSLです。ハイスピードと書かれていましたが、かなり遅いです。音声も映像も、切れたりもしますが、だいたい大丈夫です。接続会社は、入居しているアパートと契約しているところでしたので、こちらが、選んだわけではありません。

1 |  (1/1)

このトピックに返信

HOTNAM!トップ > ベトナムフォーラム > SkypeなどのIP電話は使える環境でしょうか? 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©2000-2009 HOTNAM! All rights reserved.