HOTNAM!ベトナム最新情報 ベトナムフォーラム HOTNAM!トップ | ベトナムフォーラムトップ  

トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー
こんにちは、ゲストさん このトピックに返信↓
HOTNAM!トップ > ベトナムフォーラム一覧 > 求職中です。一生懸命、働きます!

求職中です。一生懸命、働きます!

 001 投稿者:n.c 投稿日時:2008/09/23 22:05
HCM市で仕事を探していますが見つかりません。
求人サイト等を利用していますが、難しいようです。

資格等はありませんが、1年半ベトナムでの営業経験
はあります。

求人募集をしている会社がありましたら是非教えてください!

24歳、男性


 002 投稿者: nakynaky 投稿日時:2007/10/26 17:49
n.c様、会社がないなら自分で会社を作ってみてはいかがですか?ベトナム語が分かるならいい線いけるのではないかと思いますが。どんな会社かって?自分一人で出発できるものから。

 003 投稿者: 1007 投稿日時:2007/10/28 12:33
私はホクモンに工場を持っているものです
市内まで45分です
工場内に住居設備整っています
正規の工場ですのでビザも正式に取れます


現在 日本人募集中です

年齢不問 男女不問 ベトナム語挨拶程度 英語中学程度
仕事は工場内管理補助です 日本とのパイプです
仕事を覚えた時工場長まで上れます
あらゆる障害を越えてベトナム好きが条件です

 004 投稿者: n.c 投稿日時:2007/10/28 17:44
 nakynaky さん、1007 さん
回答ありがとうございます。

自分自身で、会社を作りたい夢はありますがまだ勉強中の身なので自信がついてから是非やりたいと思います。

1007 さんの会社へ1度面接を受けさせて頂きたいのですが
よろしければ、 n_c002@yahoo.co.jp  までメールを頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ネットカフェを利用していますので、頻繁にメールチェックできません。
返信が遅くなる事もありますがご了承下さい。



 005 投稿者: revex 投稿日時:2007/10/28 18:27
自分で会社設立は難しいですね、本人不在でも出来る仕事ならすぐ乗っ取られてしまいます。
ホクモンと言う事は、ホーチミン市からクチ方面の22号線、
途中のTT.HocMonの事ですか、Dong Naiより近くて良いですね。

 006 投稿者: nakynaky 投稿日時:2007/10/28 21:09
↑↑ 外国での商売も楽ではないってことですね。
  その通り。ずばり言いますね。何かあったの?
  でも遠い夢でもないよりはいいね。24歳は若いし。
  これからは日本人として外国で通用する人材にならないと
  いけない時代ですから…。
   ここの掲示板毎日のぞいてます。くだらないことでもどん  どん書き込みましょうよ。ちょっと少ないなぁ。

 007 投稿者: graviton 投稿日時:2007/10/29 14:44
revexさん、
>本人不在でも出来る仕事ならすぐ乗っ取られてしまいます。
言い切っていますね。経験からですか?
リスク回避ならいくつも手段はあります。

僕はまだ乗っ取られていませんが・・・
もちろん、もうすぐかもしれません。

 008 投稿者: hcm.vietnam06 投稿日時:2007/10/29 16:39
ベトナムの方ですか? 日本の方ですか?
その他、日本語、ベトナム語についての理解度についてお知らせ下さい。ないようによっては?

 009 投稿者: hcm.vietnam06 投稿日時:2007/10/29 16:40
現在の住まいはどちらですか?

 010 投稿者: revex 投稿日時:2007/10/29 20:43
今年の夏、日本人経営のレストラン乗っ取られて、
日本人追い出された。
シンガポール人2名常駐の工場も乗っ取られてしまった。
単なる事実からです。





 011 投稿者: nakynaky 投稿日時:2007/10/29 22:56
乗っ取りというのは日本でもありますね。
ライブドアのフジテレビ買収(失敗)だとか
HOYAのペンタックス買収(吸収合併:成功)だとか
昨今は日本でも目立ってきています。
ベトナム人とかシンガポール人だとか関係ないですね。
やはりビジネスは信頼できるパートナーと頼もしい部下。
こうじゃないとうまくいかない。
n.cさん、revexさん、いいパートナー(人間)を見つけましょうよ。そんな人いないって?自分がそうなればいいだけのこと。

 012 投稿者: graviton 投稿日時:2007/10/30 20:02
revexさん、その手の話には事欠かないところですが、それと同じくらい成功している人の話も知っていますよ。
人の失敗話はすぐに広まりますが、成功話は相当でないと興味がないのでしょうか?
逆に、成功話だけするのは、レタントンあたりにいる怪しいコンサルタントだけだと思いますが・・・
ここはチャンスは比較的多いほうだと思います。
成功も失敗もその人次第と言うことで・・・


 013 投稿者: rorcctk 投稿日時:2008/09/22 14:51
ビンズン省でもいい?
VSIPで日本人探してるみたいよ。

 014 投稿者: gatchan 投稿日時:2008/09/23 12:14
ベトナムでの仕事先(ハノイおよびホーチミン)
建設・建築関係であれば2件ほど知っています。
資格はないとのことですが、語学能力やどんなことができるのか
詳しく知りたいです。私は東京都内の会社に勤務しております。
1度詳細をお会いしてまたはメールで伺いたいので
連絡方法は004に書いてあるアドレスでよいですか?

42歳 男

 015 投稿者: nakynaky 投稿日時:2008/09/23 22:05
n.cさん
Hoc Monでの仕事はどうなさったのですか?
完了したのですか?

まあそれはいいとして
ここの掲示板には携帯販売の会社が
乱暴な書き込みをして
ほとんど使い物にならなくなりました。
(僕はあまりのぞかなくなりました)
だから他の掲示板に重きをおいて
就職活動に励んでください。
またチャンスが訪れると信じてますよ。


1 |  (1/1)

このトピックに返信

HOTNAM!トップ > ベトナムフォーラム > 求職中です。一生懸命、働きます! 
トップ ニュース フォーラム 基礎データ 書店 生活情報 ディレクトリー

広告掲載 - お問い合せ - 利用規約 - プライバシーポリシー
©2000-2009 HOTNAM! All rights reserved.